Closeup of a muscular young man lifting weights on dark background


ジムに通い始めてから早1か月が経ちました




真剣にダイエットをしようと決意してジムに通い始めました
きっかけはバスケの試合を友達と観に行って刺激を受け、また現役時代みたいに動ける身体に戻りたいと思ったからでした




今まではダイエットしようと思ったりもしましたが、なかなか続けることができずにいました
けど、ジムに通ったことにより筋トレだけでなく、プール、ヨガなどバリエーションが豊富なため飽きずにダイエットを続けていくことができました




それでは1か月続けた結果を報告していきたいと思います!


ちなみに目標は...
体重 60㎏
体脂肪 10%


<Before>      <After>
体重 63.5kg   ➡  61.0kg (2.5kg⇩)
体脂肪率 15.4% ➡  11.2% (4.2%⇩)


結果は1か月で2.5㎏のダイエットに成功しました!!
体脂肪はなんと4.2%も下げることができました

目標までは達成できませんでしたが、これでも十分に満足しています😊



1か月間毎日ジムに通っていたわけではなく、週2~3回でこの程度落とすことができました
厳しい食事制限はしていませんが、ある程度の食事制限はしました
ですが、他も記事にも書いていますが食べ放題に行ったりなど食べたいときにはもちろん遠慮せずに食べたいだけ食べています
それでもこれだけ体重を落とすことができています


どんな感じにダイエットしたかは明日の記事で詳しく書いていこうと思います!
ダイエットこれからしようかなと考えている人は是非参考にしてみてください(^∇^)





来月の目標は、

体重 59㎏
体脂肪率 8%

これを目指してダイエットを続けていこうと思います!!

2018.09.22 Sat l ダイエット l コメント (0) トラックバック (0) l top
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現在ダイエット期間中のため夕飯はできる限り摂らないようにしています。
食べたとしても炭水化物は抜いて食べるようにしています。



しかし、昨日は友人に誘われしゃぶしゃぶを食べに行ったんですが、僕はダイエット期間中ということもあり普通の定食を頼もうとしたんですが友人はめちゃくちゃ食べる人のため食べ放題を選びました。ですがお店のルールとして食べ放題は人数分の注文をしないといけないとのこと、、、

もうおわかりですよね?笑
友人に合わせ食べ放題を選択してしまったのです!!

食べ放題の場合って元を取ろうとしてしまいどうしても食べ過ぎてしまいますよね
豚・鶏・牛の食べ放題のためなるべく牛を食べるようにして脂は控えめにしておきましたが、その分結局食べてしまっているのでプラマイ0ですね笑

しかもこのお店は〆のうどんがめちゃくちゃ美味しいんですよ!
この〆のうどんを10人前ほど食べてしまい、炭水化物制限もアウト↷↷


定食で済ませるつもりが暴食してしまい結局満腹になるまで食べてしまいました。
そのせいで体重が1kgくらい増えてました。キャ━(´ェ`)━!!!



今日はジムでかなり追い込まないとダメだな...笑



【お店の詳細】


関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 上石神井駅武蔵関駅


2018.08.30 Thu l ダイエット l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日ジムに登録してきて、昨日初めて実際に行ってきました。

まずはカウンセリングをやってくれて、「どんな体を目指したいのか」「ジムに通ったきっかけは何なんのか」「どのくらい痩せたいのか」などを聞いてくれそのためには週どのくらいでトレーニングした方がいいとかのアドバイスをくれます。

そして次に、Inbodyといって体の筋肉や脂肪を測定してくれます。
今回は本気で痩せるために測定値を公開しちゃいますね


体重 63.4kg (標準値:50.9~68.9kg)
筋肉 30.5kg (標準値:25.5~31.1kg)
体脂肪 9.8kg (標準値:7.2~14.4kg)
BMI 23.3kg/㎡ (標準値:18.5~25.0kg)
体脂肪率 15.4% (標準値:10.0~20.0kg)
*あくまで私の体重、身長からみての基準です

またこの機械では部位別の筋肉バランスも測ることができます
右腕 2.98kg
左腕 2.83kg
胴体 23.7kg
右足 8.40kg
左足 8.40kg
全て標準の筋肉発達程度でした!

さらに体の構成成分もわかることができます
体水分 39.3kg (標準値:33.7~41.1kg)
タンパク質 10.8kg (標準値:9.0~11.0kg)
ミネラル 3.55kg (標準値:3.11~3.81kg)
基礎代謝量 1528kcal

これらを考慮して一日の摂取エネルギー量の目安を割り出します。
一日の摂取エネルギー量の目安2292~3056kcal必要になります


これが分かれば一日にどのくらいのもの食べればよいか計算しやすいですよね😊

僕の通っているRenaissanceでは現在J!NSと共同開発して作られた眼鏡があります。
その眼鏡をかけて5分間歩くだけで歩きの癖がわかります

僕も実際にやってみましたが、普通に歩いているつもりが重心が後ろに傾いている状態でした
これは、骨盤が後ろに倒れている傾向があり、股関節周りの柔軟性が低いみたいです。
確かに柔軟性は全くないですね...笑
これからは柔軟性も気をつけてみようと思います。


1か月後の目標は体重を60kg以下にして体脂肪を10%近くにしたいと思っています。
そのためにジムには週3回以上通おうと思っています!

実際にどのくらい変わるのかみなさんも楽しみにしていてください^^
途中経過も報告しますのでどんな風に変わっていくの実際に見てみてください。


【リンク】ジムに通い始めた

2018.08.23 Thu l ダイエット l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 スポーツジムに通い始めることにしました!

 一昨日バスケの試合を見て自分もバスケがしたくなり、それにしては体がだいぶ衰えていたのでまずは体を絞ることから始めようと思い通うことにしました






紹介してもらったり、丁度キャンペーン中だったこともあり月々なんと3900円6ヶ月間通うことができるようになりました😄 



 設備も充実しており、トレーニングジム・スタジオ・ジャクジー・シャワー・プール・ホットスタジオ・ドライサウナ・ミストサウナ・お風呂・タンニング(男性のみ)・エステなどなどありこれが月々3900円だやれるんだったら十分ですよね‼︎ 

 また週に100本以上のプログラムが用意されています。
『痩せたい』『マッチョになりたい』『リラクゼーションをしたい』などの様々なニーズに合わせて利用できます!
もちろん、料金は月会費にすべて含まれていますので、契約時間内のレッスンは何本受けても大丈夫です^ ^ 

それから有料ではありますが、認定資格をもつ専属トレーナーが希望からいちばん最適なトレーニングプログラムを作成してくれるプログラムもあり、シェイプアップやリハビリを兼ねたトレーニングなど、さまざまなニーズに1対1の個別指導で対応してくれます 

 早速明日から実践して行こうと思います😊

 ずっと前の記事にダイエットの目標を書いたんですが未だに達成してないので夏が終わるまでには達成しておきたいと思います…笑 

 
【リンク】 
お腹すいた…
2018.08.21 Tue l ダイエット l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日もまたカットモデルとしてヘアーカットしてもらいました、3週間に一度無料で切ってもらえるのでだいぶ得してますww



ただこの髪型のデメリットは一番切ってもらいたい前髪は残されること


さて、今日の話題はダイエットについてです!
みなさんもダイエットの一度や二度やったことはありますよね?

僕も夏に向けてダイエットをやっているんですがなかなか成果が現れず…😫

なかなか運動する時間が取れず食事を気をつけることで痩せようと試みてはいますが現実は難しいですね

炭水化物を抜いてみたり、1日2食にしたりとやっていますがなかなか痩せません。むしろお腹が空きすぎて集中力が低下している気がします。

やっぱり毎日走ったりしないと駄目かな~
明日から早起きして毎日走ってみようかな(三日坊主になりそうだけど)


とりあえず目指せ−5kg‼︎


いいダイエット方法あったら是非教えてください!
2018.07.19 Thu l ダイエット l コメント (0) l top