初めてのジム

2018/ 08/ 23
                 

先日ジムに登録してきて、昨日初めて実際に行ってきました。

まずはカウンセリングをやってくれて、「どんな体を目指したいのか」「ジムに通ったきっかけは何なんのか」「どのくらい痩せたいのか」などを聞いてくれそのためには週どのくらいでトレーニングした方がいいとかのアドバイスをくれます。

そして次に、Inbodyといって体の筋肉や脂肪を測定してくれます。
今回は本気で痩せるために測定値を公開しちゃいますね


体重 63.4kg (標準値:50.9~68.9kg)
筋肉 30.5kg (標準値:25.5~31.1kg)
体脂肪 9.8kg (標準値:7.2~14.4kg)
BMI 23.3kg/㎡ (標準値:18.5~25.0kg)
体脂肪率 15.4% (標準値:10.0~20.0kg)
*あくまで私の体重、身長からみての基準です

またこの機械では部位別の筋肉バランスも測ることができます
右腕 2.98kg
左腕 2.83kg
胴体 23.7kg
右足 8.40kg
左足 8.40kg
全て標準の筋肉発達程度でした!

さらに体の構成成分もわかることができます
体水分 39.3kg (標準値:33.7~41.1kg)
タンパク質 10.8kg (標準値:9.0~11.0kg)
ミネラル 3.55kg (標準値:3.11~3.81kg)
基礎代謝量 1528kcal

これらを考慮して一日の摂取エネルギー量の目安を割り出します。
一日の摂取エネルギー量の目安2292~3056kcal必要になります


これが分かれば一日にどのくらいのもの食べればよいか計算しやすいですよね😊

僕の通っているRenaissanceでは現在J!NSと共同開発して作られた眼鏡があります。
その眼鏡をかけて5分間歩くだけで歩きの癖がわかります

僕も実際にやってみましたが、普通に歩いているつもりが重心が後ろに傾いている状態でした
これは、骨盤が後ろに倒れている傾向があり、股関節周りの柔軟性が低いみたいです。
確かに柔軟性は全くないですね...笑
これからは柔軟性も気をつけてみようと思います。


1か月後の目標は体重を60kg以下にして体脂肪を10%近くにしたいと思っています。
そのためにジムには週3回以上通おうと思っています!

実際にどのくらい変わるのかみなさんも楽しみにしていてください^^
途中経過も報告しますのでどんな風に変わっていくの実際に見てみてください。



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