【結果報告】ジム通い始めて2カ月経過

2018/ 10/ 22
                 
ダイエット 
丁度今日でジムに通い始めて2カ月が経ちました
1カ月目では大幅に痩せることでができましたが、2カ月ではどのような変化があったのでしょうか


1カ月前の結果はこちらです↓↓


2か月目の結果はこちらになります↓↓

体重➡60.5kg
体脂肪率➡10.7%
筋肉量➡51.5kg


<2か月前>      <1カ月前>      <現在>
体重 63.5kg   ➡  61.0kg (2.5kg⇩) ➡  60.5kg (0.5kg⇩)
体脂肪率 15.4% ➡  11.2% (4.2%⇩)  ➡  10.7% (0.5%⇩)


目標体重60㎏まであと0.5kg
目標体脂肪率まであと0.7%


そしてもう一つの目標でもあったベンチプレス55㎏
こちらの結果は53kg

目標まで残り2㎏



・フィードバック


思ってた以上に体重は落ちていませんでした。
その理由は、この1カ月は体重を落とすというよりは筋肉をつけるたけのトレーニングばかりをやっていたからですね。
体重はもう少し下がるとは思ったのですがやはり有酸素運動を取り入れないとなかなか体重は減りませんね


・1カ月後の目標


体重…59kg
体脂肪率…9.5%
筋肉量…51kg
ベンチプレス…58kg


体脂肪率を10%以下に落としたいので走るメニューを追加していき本格的に体重を落としに行きます。体脂肪が10%を下回ったら本格的に筋トレを始めていこうと考えています。バスケで必要な筋肉はどの部位なのかを研究しつつ具体的なトレーニングを考えていきたいと思います!

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